忍者ブログ
トーマスとなかまたちについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

機関車トーマスは、絵本シリーズ「汽車のえほん」および、テレビシリーズ「きかんしゃトーマス」に登場するタンク式蒸気機関車。 世界一有名な蒸気機関車ですね(笑)
(なにしろ知らない子供はいないんじゃないか、ってくらい。みんなトーマスが大好きです。生まれる前から知っていた?まさか(笑)) 

車体のサイドには大きく「1」と書かれています。
これは絵本の元になった手作りのおもちゃにも書かれていた番号なんだそうです。 

絵本が書かれたときモデルになった蒸気機関車は「クラスE2」と言う型と言われています。 

原作の初登場は第2巻目からでした。 

いつも元気で責任感の強いキャラクター。ちょっと時間に神経質なところも・・・。張り切りすぎて失敗することもありますが、仲間達みんなから親しまれています。 

ある時タンクに魚が入り込んで苦しい思いをした事から、トーマスは魚が大嫌い。 
それに除雪機を付けるのが大嫌いで、壊したこともあります。 

TVの日本語版の声は戸田恵子さん。アンパンマンといっしょです(笑)
戸田恵子さんの声でイメージしている人がほとんどでしょうし、実際キャラクターにぴったりですね。 

プラレール きかんしゃトーマス 

ラーニングカーブ 木製レールシリーズ きかんしゃトーマス 

トーマスエンジンコレクションシリーズ 01 トーマス 

Nゲージ車両 ベーシックセットSDきかんしゃトーマス 


◆トーマス関連最新ブログ記事 

ランチマット
ビニールの布に抜きキャンバスで刺繍したランチマットです。 こういうのは、お初でしたね。 ママの思いつきに です。 お名前入りなのできっと食事も楽しいでしょうね。

歌~♪
... 何の歌かというと、『きかんしゃトーマス』    「いっちば~んいっちば~んみんなきみのことすきだよ~」とか    「ロッキン!スピードあ~げてローリン・・・」です 歌詞が解るところはすごく大きな声で歌っているんだけど、歌詞が解んないと ...

入園お祝い
... 義母さんありがとう 美味しいお寿司にきょうへいはいつも以上の食べっぷり 義姉からのお祝いは きかんしゃトーマス の水筒 その水筒が凄く気に入ったらしく 早速麦茶を入れて飲んでいた お義姉さんありがとう そのうち水筒を購入しようかと 思っ ...

キモリの刺繍
入園準備も大詰めかな?皆さん大丈夫? 続々と写真をいただいていますが、 今回はトーマスではなく、ポケットモンスターの「キモリ」です。 ピアニカの口入れだそうです。 そんなものまで作ってしまうなんて ってホント頭が下がるおもいです。 ...

トーマスのDVD
今日は注文した新きかんしゃトーマス5 シリーズ6のDVDが届きました♪ ケースを見るなり息子は大興奮 トーマスの写真を指差して「あ!」「あ!」と 言ってました。 このDVDはヤフオクで落札できなかったので ...

入園グッズ作りました♪
... 柄の布で… 写真にはありませんが、袋の裏側には同じトーマス柄の布でポケットをつけました。 ナチュラルな雰囲気に仕上がって、自己満足にひたっています 刺繍の図案は、 「きかんしゃトーマス」のクロスステッチギャラリー  さんより。

新入り
只今製作中のジオラマ用にと新しい車両を旦那さんが買ってきました。 その名は「きかんしゃパーシー」 きかんしゃトーマスのオフィシャルサイトによるとトーマスの一番のお友達だそうです。 しかし私にはトーマスとの違いが解りません。 ...

『ららぽーと横浜』
... 3月26日(月)まで「 北海道物産展 」を開催中であり、3Fではきかんしゃトーマスとコラボした日本初のコーナーがある。  【インザルーム/10:00~21:00】                       インザルーム としては首都圏最大級で ...

保育園用品
... ホルダーを購入 上履き以外はきょうへいの好きな きかんしゃトーマス で揃えた その後イトーヨーカドーへ行き 布団カバーの生地・スモッグ用の名前ワッペンを購入 こちらもきかんしゃトーマスで揃えた 子供が喜んで保育園へ通っ ...

お兄ちゃんのコレクション(^-^)/
お兄ちゃんは、 「きかんしゃトーマス」や 「新幹線」「電車(JR・私鉄・蒸気機関車 etc・・・)」好きです。 東急田園都市線「宮崎台」駅から近いところに 「電車とバスの博物館」があります。 学校の校外学習で行ったこともあります。 ...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TB ありがとうございます。
one one さんぽ道 にお立ち寄りくださり、ありがとうございます。(^-^) お兄ちゃん達は、機関車トーマースが好きで、新キャラの「アーサー」や「マードック」がお気に入りのようです。機関車トーマスの入園グッツはとてもかわいいですね。これなら楽しく保育園に通園する様子が伝わってきます。
ナミ&ビビ URL 2007/04/17(Tue)14:16:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[05/14 backlink service]
[06/28 NONAME]
[04/17 ナミ&ビビ]
最新TB
リンク
  • インターネットビジネス 楽しく最速で稼ぐ方法
  • ネットで見つけたこんな事、こんな物
  • 夢見るおじさん
  • こんな日にこんな事
  • 今日は良い天気?
  • 一服しながら思うこと
  • 面白いこと見つけた!
  • お役立ち情報、あれも、これも!
  • 素敵な生き方、できるかな?
  • 情報起業日記
  • インターネットで楽しく稼ぎましょうよ!
  • いいこと教えてあげる!
  • 見逃せないこの情報
  • ほんとうに稼げる情報はどれ?
  • お役立ち無料レポートと最近の出来事
  • アフィリエイトツール研究所
  • インターネットビジネス 今日のニュース
  • ネットビジネス、便利なツールの便利な使い方
  • 何か面白いこと無い?
  • シェイプアップ☆ダイエット・・・ビリーズブートキャンプ
  • 結婚 離婚 未婚 少子化 結婚って何だろ?
  • ダイエットとリバウンド
  • 寒天ダイエット のんびりチャレンジ、ダイエット
  • 画像・動画・DVD リア・ディゾンとグラビアアイドルたち
  • TVでも、劇場でも、アニメ『名探偵コナン』
  • エッチング工房クリスタルウインド
  • かぶとむし大好き
  • 恐竜大好き
  • モーツアルト大好き
  • アフィリエイトのためのツールとノウハウ 楽しく稼ぐネットビジネス
  • 冬ソナ、美しき日々、わたしんちの韓流ドラマ ブログ
  • クラシック音楽の部屋
  • デジイチ デジタル一眼レフカメラでリアルな想い出
  • 銀河英雄伝説 ラインハルトとヤン・ウェンリー
  • 真面目な出会いが今。結婚しようよ!結婚できるよ!
  • ZIPPOライター~男の持ち物
  • まりもっこりが熱いぜ! 北海道 美味しい、楽しい!
  • ペアネックレス、ペアウォッチ Gift Search 青い鳥
  • デジイチ デジタル一眼レフの新しい波
  • バーコード
    アクセス解析
    Facebook
    忍者ブログ [PR]